

【2011Movie 61】 トランスポーター3

ジェイソン・ステイサム主演の人気シリーズ一気観企画も最新版の3にたどり着いた
ことで、一段落。
シリーズが進むごとに、ステイサムの格闘アクションシーンがレベルアップしていく
点は必見。
今回は特に自動車工場でのアクションシーンは必見だった。


今回も前作同様、ストーリーは大雑把な感じ(よく言うと、シンプル)ではあるものの、
前作ほどチープではなく、落ち着いた印象。その結果、作品に集中することができ、
より楽しむことができた。

また、このシリーズの魅力は癖のあるキャラクターにあるのだが、キャラクターの
作り方が実に日本アニメ的であると思う。

主人公のステイサムもそうだが、ステイサムを援護する気の利いた刑事や
車を整備してくれる整備士、毎回登場する悪役などは、非常にデフォルメして描かれて
おり、短い登場でもインパクトを残している。キャラクターのビジュアルも重視しており、
(今作では全然強くない屈強な黒人が現れる)特徴をデフォルメし、キャラクターの
デザインにまで反映してしまう日本のアニメにヒントを得ているのではないかと
思ってしまう。そのあたりが、リュック・ベッソンらしくて、うまい。

フランス発の映画というとなかなかシュールなものが多いが、本作はハリウッドを
意識しつつ制作されたものであり、世界で十分楽しめるエンターテイメントといえる。
こういったエンターテイメント作品が、ハリウッドとリンクし、もっと世界各地で
作られると、本当に面白いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
