

iPhoneの衝撃!

またしてもSoftbankというか、孫さんやってくれましたね。
iPhoneが7/11に発売されることと合わせて、価格がついに発表になりましたが、それが驚きの2万3040円(データ記録容量8ギガバイト)とは。

● iPhone、2万3千円 ソフトバンクが価格を発表

端末の価格自体は6万9120円とのことですが、Softbankを2年間利用することを条件に2万3040円で購入できるのだとか。
ニクイ戦略ですねぇ~。
個人的にはやはり欲しいところですが、auユーザーを辞めてまで購入しようという気は今のところありません。
ただ、同じ夏モデルの最上位機種について、au、docomoが5万円以上の販売価格になるのに対して、このiPhoneの価格差は大きいですね!

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

iPhone、日本上陸決定!

ついにiPhoneの国内発売が決まったようです。
キャリアは、ソフトバンクということで、auユーザーの僕としては少し残念です。
auで発売されていたら、間違いなく買っていたと思いますから。
080605_iPhone.jpg

最近、各社の夏モデルの発表がありましたね。
携帯を買い換えるつもりは全く無かったのですが、ニュースを見てるとついつい欲しくなりますね。
いかん、いかん!節約、節約・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

鼠先輩のインパクト・・・

なんか、話題になっているという”鼠先輩”という方を拝見しました。
080531_Nezumi.jpg

インパクトありすぎ・・・
それ以上、コメントが思いつきません。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

サザンオールスターズ、更なる飛躍へ。

今日は、もうこの話題で持ちきりだったかと思いますが、サザンオールスターズから無期限の活動停止が発表されました。
080519_Sazan.jpg

最近は、新曲の発表もなく、寂しい思いをしていたんですが、これで余計に寂しくなりましたね。
気がつけば30周年なんですね、サザン。本当に残念でしかたありませんが、いちファンとしては復帰することを信じつつ、この決定を受け入れたいと思います。

しかし、本当にサザンってすごいですよね。
30年間も日本の音楽界のトップを走り続け、「TSUNAMI」を始め、どれだけのヒット曲があったことか。
時代を進むごとに世間が好む音楽性っていうのは間違いなく変化していきます。実際に、その流れに飲み込まれたバンドや歌手がどれだけ多いことか。
その1点を取ってみても、サザンがいかに伝説的な存在であるかは分かると思います。

ひとまず、お疲れ様でした。そして、今後のそれぞれの活躍に期待しております。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

地震対策をしようと思いました。

先日の深夜、関東でもなかなか大きい地震があり、ちょっと不安に思っていたところ、中国で大地震。
そんなわけで、最近、真剣に地震対策をすべきかと思っていました。

そんな中、みつけた以下の記事。
■  2ちゃんねる実況中継 関東ヤバイ、マジヤバイ

裏を取ったわけではないので、本当かどうかというところはあると思いますが、本当なら、かなり怖いですね。
地震のときに役立つMAPと非常時セットは本当に買っておこうと思います。

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

川島教授、脳トレ監修料を研究費へ

今朝のめざましテレビに電話出演されてたんですが、ニンテンドーDSの空前のヒットとなった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を監修された東北大の川島教授。
なんと、その監修料のほとんどを自分の懐に入れず、研究費にしてしまったんだとか。

■ 川島・東北大教授:次は「心」を研究へ 脳トレ監修料など4億7000万円投じる

う~ん、その考え方がすごい。
奥さんと娘さんには「なんで?」と言われたんだそうです。笑
そりゃそうですよねぇ~。
しかし、研究者としてのプライドが垣間見えたニュースでした。川島教授の人間性に好感を持てますね。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

DoCoMoがブランド一新

番号ポータビリ制の導入の結果、一人負けの様相を呈したDoCoMo。
思い切ってブランドリニューアルを図るんですね。
080422_docomo.jpg

この切り替えの早さには驚きましたが、個人的にはブランドイメージを変えたからって、DoCoMoが巻き返しを図れるかというとそうではないように思います。
一時的には顧客が戻るかもしれませんが、もっとブランドの根本的な部分を見直す必要があるのではないかと思います。
DoCoMoが今回のブランド変更に伴い、顧客をもっとみつめた企業へと変化してくれることを期待します。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

佐藤卓さんのインタビュー記事

このブログでも何回か紹介しているデザイナー佐藤卓さんのインタビューが日経ビジネスのサイトにあがっていました。
080414_Sato.jpg

このインタビューの中でも、決まったスタイルを持たないということが言及されてます。
なかなか刺さるお言葉です。

ただ、個人的には、エッジの効いた個性を出すためには、やはりスタイルが必要なのではないかと思ってたりして、自分のアイデンティティの作り方って難しいなぁと思う、今日この頃です。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

”CoCo壱番屋でトッピングを全部頼むと、”というエントリー

いつも奇抜な話題を提供してくれるGIGAZINEでこんなエントリーを見つけました。

080404_GIGAZINE.jpg

もう、ほんとにこんなくだらないことに時間とお金をかける人が僕は好きだー!
写真を見てもらえると分かるとおり、何がなんだかもう分かりません。
これはカレーですか?本当に。

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

セガ 3Dウェブブラウザー「インターネットアドベンチャー〔iA〕

いつもお世話になっているコウコクノミライさんのエントリーで見つけたセガの3Dウェブブラウザーが気になります。

080321_SEGA.jpg

● セガの新感覚ウェブサービスを体験してきた!

3Dウェブブラウザーといえば、「セカンドライフ」を思い出しそうですが、個人的には一般の人が気軽に参加するには非常にハードルが高いと思っていました。
このセガのブラウザーが面白いと思えたのは、”その瞬間に同じサイトを見てる人とコミュニケーションができるブラウザ”という点。
どういうことかというと、例えば、エキサイトを普通にブラウザで見ていた人がいるとします。その時に、このiAを立ち上げると、エキサイトを見ている人たちと3D空間の中で会話できたりするんだそうです。
”iA”はあくまで脇役という思想が素晴らしいですね。これなら、「セカンドライフ」と違って、手軽に利用できそうです。あとは、PCへの負荷がどれだけかかるかが気になるところですね。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
