

「近距離恋愛」 7/12ロードショー

ちょっとタイトルに引かれて検索してみた映画。
”遠距離恋愛は分かるけど、近距離恋愛ってなんだ?”と思って見てみました。
080612_Kinkyori.jpg

あらすじを見てみると10年来の男女の友人がふとしたきっかけで恋心だったと気付くという、そんなストーリーなんだそうです。ちなみに、恋心だったと気付くのは男の方。ここら辺が悲しい。
実際、僕も女友達はいますが、この作品のように恋人関係になれるかというと、それはないだろうなぁ~と思ってしまいます。酔った勢いとかも、間違ってもないですね。笑

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

「ラスベガスをぶっつぶせ」が見たいっす。

週末は映画に行けたらとおもっちょります。
まあ、会社の休日研修などもあり、なかなか難しそうな気配は漂ってるんですが。
だからといってみたい映画をチェックしないって理由にもならないので、ちょっとチェックしてみることに。
今、一番気になっているのは実話を基にしたというこの作品です。
080612_Lasvgas.jpg

ケビン・スペイシー(主演じゃない)が久しぶりに出演しているのもひとつのよういんですが、こういうクライムムービー好きなんですよねぇ~。
そんなわけで、第一優先はこの作品にしたいと思います。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

Nike: Take It To the NEXT LEVEL

ニュースで注目されていたんですが、これ本当によくできてますね。
Nikeの「Take It To the NEXT LEVEL 」の映像。

映画の「GOAL」のような感じで、無名のプレイヤーがスターダムにのし上がっていく様子を描いているんですが、2分ほどの映像によくここまでまとめられたなぁと思ってしまいます。
また、映像技術的にもすごくて、プレイヤーの視点でずっと物語が進んでいくんですが、どうやって作ったのか、全く想像できません!
NikeFootballの今回の”NEXT LEVEL”というコンセプトにも帰結していて、すごくステキだと思います。
うぅ~ん、相変わらずやっぱりNikeはすごいなぁ~と思ってしまう映像でした。

テーマ : 動画
ジャンル : その他

たわしねこ

何も言うことはありません。癒されます。

テーマ : Youtube
ジャンル : サブカル

「ストレンジア」を見ました

TOKIOの長瀬智也が声優に挑戦したということで、話題になったアニメ「ストレンジア」を見てみました。
今、アニメ業界も時代劇はやりですね。

最近、オリジナルアニメーションが少なくなっていたので、期待していたのですが、感想は”画がよくできていたなぁ~”という感じです。
ストーリーに深みがなく、言いたいことがいまいち伝わってこなかったです。
僕が小学生の頃はオリジナルアニメの劇場公開も多かった印象があり、そのどれもが今も記憶に色濃く残っています。そういった僕の思い出の中の作品と比べるのは申し訳ないところもありますが、オリジナルアニメーションとしては、もうひとつ伝わってくるものが欲しかったです。
ちなみに、長瀬くんの声優振りは可もなく、不可もなくという感じでした。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

母校デジハリでDVDをもらいました。

僕はデジハリ横浜校の映像学科を3年ほど前に卒業しています。
先日、用事があり、久しぶりに母校に立ち寄ったところ、卒業生の歴代優秀作品のDVDをもらいました!
080518_DH.jpg

僕の作品はもちろん収録されていません。できの悪い生徒だったので・・・
そんなわけで、ざっと内容を見てみました。
優秀作品とはいえ、学生なのでまだまだ荒削りな部分が多いですが、熱意というか、パワーみたいなものはびんびんに感じます!

クリエイターとしての魂が燃えますね!笑
いい刺激になりました。僕も仕事以外でも、どんどんクリエイティブなことをしていきたいと思います。
決意を表明する意味でもブログに書いてみました。やるきMAXです。

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

ガレッジセールのダンス

いつもお世話になっているアドマンさんのエントリーから発見したガレッジセールのダンス動画。

ゴリのキレが良すぎる!
かっこいいけど、面白いってずるいですよねぇ~。

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

号泣!「天元突破グレンラガン」

GWから一気に見てたんですけど、最終回手前3話ぐらいから号泣の連続でした。

まだ、見ていない人のためにストーリーの詳細内容に触れることは避けますが、熱いノリで突き進んできた前半に比べ、終盤は一転、ものすごくシリアスな展開になります。
涙なくして見られません!!!
久しぶりに、誰はばかることなく泣ける映画でした。

また、一方で、タイトルや作中に登場するロゴデザイン等、非常にデザイン的にも優れた作品でした。
そういった点も素敵な作品だったと思います。ありがとう、シモン!

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

「ブラッドダイヤモンド」を見て思う

本当にすごい映画。「ブラッドダイヤモンド」を遅ればせながら見ました。
エンターテイメントとして完成されているだけでなく、世界でどういったことが起きているかを勉強させてくれるそんな映画です。
映画の素晴らしさはこういうところだと思います。ハリウッドを否定する人も多いですが、こういった映画がきちんと作られるところがハリウッドのすごさなのではないでしょうか。

是非、見て欲しい1本でした。

テーマ : 見た映画の感想
ジャンル : 映画

「ベクシル」を見る

CGマニアとしては見ておかないといけないと思った作品「ベクシル」。
うーん、「アップルシード」ほどのインパクトはなかったし、ストーリーもよくわかんなかったなぁ。
と、いった感想です。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
