

2012/09/16-09/22 ニュースまとめ

平日バタバタと忙しいので、ちょっと週末にそのチェックしたニュースをまとめてみようという
試み第1弾。まあ、どれだけ続けられるかわからないが、なるべく習慣づけられるように
努力したいと思う。

今週はなんといってもiPhone5の発売だろう。
連日、どのサイト、新聞でも取り扱われていた。実際、触ってみた感触も思った以上によかったと
思う。以下、iPhone絡みのニュース。
---

「ソフトバンクに春で追いつき、今日追い抜いた」--iPhone 5発売でKDDI田中社長
 このあたりは、読んでおくと面白い。確かにauの方がiPhoneは充実してきたかもと思う。

ソフトバンクモバイルもiPhone 5でテザリングを実施、月525円で7GB制限アリ 
一方で、ソフトバンクも焦点になっていたデザリングについて、年明けの実施を発表。
個人的には見切り発車的な部分が多いのではないかと危惧しているが、なんとしてでも
ライバルに負けないようにしようというスタンスは、さすが孫社長といいた。 

【速報】やっぱりソフトバンク社員が出向してるヨドバシやヤマダなどがiPhone予約で強制オプションと強制契約やらかした件。もちろんショップも
買い替えには、この辺りの情報も仕入れて、望んだ方がよい気配。まあ、僕はそれでも
ソフトバンクだと思うんですが。メアド変わるのが面倒なので。 
---

あとは、今週の注目としては東京ゲームショウの開催。
今年もスマホに注目が集まっている感じですが、僕の印象としては逆で、去年より
勢いが落ちたなと思う。 海外進出に成功すればまだまだ伸びると思うが、これまでの
ような異常な成長は終わりという思う。
---
【TGS2012】日本のスマホゲームは欧米の市場で通用する

[TGS 2012]グリー田中良和氏による基調講演レポート。スマートフォンの世界的普及に伴う市場予測とその対応

【TGS2012】初出展のgloops、“今後のビジョンと海外戦略”記者発表会を開催

個人的には、日本のソーシャルゲームは世界では通用しないと思う。
暇つぶしでゲームをするライトユーザーというのが、海外にはあまりいないと思うので。
---

あと、今週いちばんびっくりしたニュースを。
---
まさか手榴弾が!? サッカーの試合中、選手がピッチに落ちていたものを放り投げたら爆発(動画)
こんなのまじ、洒落にならないっす・・・
---

以上 


誕生日をむかえて

今年は、ありがたいことに、多くの友人に誕生日を祝ってもらうことができた。
改めて、お礼を言いたい。本当に、ありがとうございます。

で、誕生日をむかえて、今年の自分をこの時点で振り返ってみたが、まだまだ
イメージには程遠いことに愕然とする。

今年のテーマは、「RISE」。
自分が世間にとって、大したものではないと気付かされた去年をうけて、
初心に戻り、もう1度ひとつひとつ積み上げていくことで、昇っていきたい。
失った自信を取り戻したいと思い、考えたテーマだった。

しかし、実際には年初では立てたこのテーマも忘れ、流されるままに
生きているとしかいいようがない。
それが悪いわけではない。しかし、自分が本当に望むステージがあるのであれば、
その目標に向けてアクションしていかなければならない。

そう、今の僕にはそのアクションが皆無である。

誕生日を迎えた時点で、今年も残り5ヶ月。
今年のテーマである「RISE」を全うするために。
自分自身に納得するために。残りの期間、圧倒的な熱量を持って、アクションを
起こしていきたい。

【雑感】 久しぶりの寄稿に添えて

はてさて、前回の寄稿が4月ということであり、なかなか間が空いてしまった。
その理由は、本ブログが映画批評的な側面を強めており、映画を観ないと
とんと書くことがないことにある。

しかし、改めて考えてみた。
このブログを始めたのは、決して映画の批評だけを書きたかったわけではなかった。
自分の中にある有象無象の考えのかけらを整理し、多少なりとも他人に読んでもらい
やすいように昇華した文章を記載することで、自分の心理、思念を表層化させる
ことが、そもそもの立上げ目的である。

最近、文章を書くことが楽しい。
その思いを継続しつつ、もっとこのブログを書いていきたいと思う。

短い文でも、自分の生きた足跡を残していこうと思う。

新年のご挨拶と2012年の抱負

新年明けまして、おめでとうございます。
このブログを読んでいただいている方々にも、新年のご挨拶を
させていただきます。

年が明けるだけで、何かが変わるわけではないのでしょうが、
やはり世間の神聖な空気というか、厳かな空気を感じると
身の引き締まる思いです。
季節を感じるということはいいことですね。

1年365日あれば、元旦の決意をなかなか12月31日まで
持ち続けることは難しいですが、“今年こそは、年始の目標達成を”と、
思わずにはいられません。

今年は、私自身、失った自信を取り戻し、再び周囲の信頼を
得られるために、「RISE」というテーマを掲げ、頑張りたいと
思います。

ご存知の方は多いと思いますが、今年、日本でも公開されるで
あろう、「バットマン」最新作のサブタイトルをパクリました。(笑)
(本当は、「RISES」。邦題はライジングの模様)

ただ、今年は辰年というこもあり、縁起のよい“昇り竜”とも
掛けて、「RISE」としたいと思います。

これを読んでいる方の運気も上昇することを切に願って。
本年もよろしくお願いします。

2011年暮れより

2011年を振り返って、出てくる言葉は、“申し訳ない”の
ひと言につきる。
多くの方に迷惑を掛けることになり、それでも温かく
送り出してくれた方々に、ただただ感謝したい。

まだ、振り返るのは早すぎるが、この1年は自分にとって、
ターニングポイントとなるだろう。
社会人になり、ここまで何も出来ず、周りに迷惑をかける
ことになるとは思わなかったが、自分の限界を知る上で、
よい機会となったと思う。

ただ、落ち着いて考えてみると、もっとやりようはあったと
思う。
では、何故できなかったかと問われれば、自分の驕りが、
周囲の様々なものを見えなくしてしまっていた。
これまで、それなりのキャリアを築き、周囲からもそれなりに
評価され、30代半ばという自分自身の立ち位置から、
“自分はなんでも出来る”と思い込んでしまっていた。
多くの人にサポートしてもらって得られた結果や評価だった
はずなのに。

全ては自分の傲慢さが、自分を戻れないところまで追い込み、
周りに迷惑をかける結果になったのだと思う。
本当に、迷惑を掛けた方々には心よりお詫びしたい。

ただ、僕の人生は続いていく。
この2011年の経験を次のステージへのステップにしなければ、
意味がない。
そのために、もう1度、客観的に、自分がどうあるべきか、
どうありたいのかを考えたいと思う。

そして、更にレベルアップし、今回ご迷惑を掛けた方々に
恩返しができるように。
そう心に誓う。

【Diary】 体力と、メンタルと

2011/10/20 寒暖の差が激しく、体が軋んでいる。相変わらず、こういうタイミングは弱い。しかも、仕事がピークの時になるのも相変わらず。おそらくメンタルが弱ると、免疫力が低下しているのだろう。月並みだが”病は気から”とはよく言ったものだ。はぁ。心身共に、タフになりたいものだ。

【Diary】 スティーブ・ジョブズ逝く

2011/10/06 iPhoneの新機種発表がなされず、世界が落胆の色を隠せない中、突然発表されたスティーブ・ジョブズの訃報。僕個人としてもショックだったが、世界中がこの天才の死を嘆いている。56歳の死は、あまりにも早い。心からご冥福をお祈りします。

【Diary】 休日の過ごし方

2011/09/25 秋空が顔をのぞかせ、いよいよ涼しさが辺りを包んできた。サッカーを屋外で行うのにもいい季節。軽めの練習メニューだったこともあり、最後まで気持ちよくできた。その後、映画館へ。期待していた「モテキ」を観る。期待通りの面白さだった。やはり、久保ミツロウ氏が原作をしているだけはある。もう1度観たいと思った。充実した休日。

【Diary】 UNOクラブイベント

2011/09/24 人と会話ができないことから、僕はかなりクラブが苦手である。大音響でトリップするという趣味もない。そんなクラブ苦手人間が、お世話になっている方の誘いもあり、数年ぶりにクラブへ行ってきた。UNOブランドということもあり、サンプリングあり、ヘアメイクブースありと普通のクラブイベントとは、一線をかした雰囲気はなかなか面白い。”本番はこれから!”という前に抜けてしまったので、盛り上がりのピークを見ることはできなかったが、少しクラブを楽しめた気がする。

6a0120a66501a0970c015391d4a723970b-800wi
 

【Diary】 台風一過

2011/09/21 猛烈な雨、風がオフィスの窓をたたいた。首都圏の交通機関は麻痺し、震災以来の帰宅困難者を出すまでに至る。台風がここまで首都圏を直撃したことは、本当にこれまでなかったように思う。しかし、台風はあっという間に過ぎ去った。滞在したのはほんの2,3時間というところだろうか。それでも、その爪痕はすごい。

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
