スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グルメ03】 串亭(恵比寿)

串揚げというと、なかなか関東では馴染みがないと思い、神奈川出身の友人を連れ、恵比寿にある「串亭」に赴く。
揚げものということで、こってりしたイメージがあると思うが、衣も薄く、一口サイズで食べられるので、実は串揚げは女性にもおすすめ。
野菜などもメニューも豊富で、この日はお店におまかせでメニューを進めてもらう。
こちらがストップというまで、串を出してくれるシステムなので、大食の人であれば全品たいらげることも可能であろうが、さすがにそうはいなかない。
この日、僕は15品くらい食べたと思うが、なかでもフォアグラが絶品だった。
駅から少し離れた静かなところにあるので、隠れ家的でシチュエーションも好み。

101105kushitei

スポンサーサイト

【グルメ02】 幸(西麻布)

そういえば、最近夜、よく食べ歩いているのにブログにアップしていないぞ!と思い、アップしてみることに。
先日、友人といったもつ鍋屋さん。
本格もつ鍋といった感じで、もつの脂身が最高に美味しかった。やはり、もつ鍋は塩に限る。
また、再度メニューが美味しかったことも記録しておきたい。写真を取り忘れてことが残念。

101105Sachi

【グルメ01】 立喰酒場 BUCHI

今回から通し番号をタイトルにつけることにした。

さて、昨日は最近お客さんのつてで知り合った素敵なお姉さま方と会社近くの飲み屋に行きました。
残念ながら写真を撮るのを忘れましたが・・・

■ 立喰酒場 BUCHI

1階は立ち飲み屋なのですが、地下1階は座れるスペース。それも結構な広さがあり、ゆったりと座ることができる。
1階の立ち飲みの感じからは想像できないスペースだったので、少し驚いた。

ビールから焼酎、ワインと酒の種類も豊富だが、何よりもご飯がうまい。
特に麻婆豆腐が絶品。プリンのような形で出てくるのだが、豆腐の甘みとマーボの辛さが絶妙なマッチ。
是非ご賞味あれ。

Gosso 武蔵小杉店

しばらくブログで飲食店を紹介していないなーと思い、振り返ってみたところ、なんと前回の更新が昨年12月。
今年に入ってからも色々とおいしいお店に行っているが、酔っ払って帰ることが多く、記憶に残っていないので、現在、この記事を書きながら、残念な気持ちが胸いっぱいに広がっているところ。

そんなわけで、これから飲食店についてはどんどん更新したいと誓った、今日この頃。

先日、近所の友人の紹介で訪れた武蔵小杉の焼き鳥屋「Gosso」。
月曜ということもあって、すんなり入れたが週末となると混雑してなかなか入れないらしい。

焼き鳥屋なので、当然串がおいしいのだが、串は120円くらいで、サイドメニューも400円前後とリーズナブル。
がっつり食べたいときにおすすめのお店だ。
なかなか武蔵小杉という土地を訪れることはないと思うが、是非近くに立ち寄った場合は訪れることをおすすめ。
100714gosso

博多もつ処 煌梨(きらり) 目黒店

やっぱりもつ料理は鍋に限りますなー。
と、いうわけで、やっと激務を潜り抜け、友人と忘年会。今回のお店は友人チョイスで目黒の「煌梨(きらり)」というお店。

■ 博多もつ処 煌梨(きらり) 目黒店

なべの味もベーシックなしょうゆと、少し甘めのみそがあります。と思いきや、こがしにんにくをベースとした黒マー油みそ(いかすみかと思いましたが)もなかなかまるやかでおすすめでーす。

↓↓↓これが、黒マー油みそ鍋。
IMG_0120



自由が丘ランチ(3) 豆点

なかなかひとりで入ることが難しい自由ヶ丘。
そんな自由ヶ丘に中華料理で一人で入れる店が出店してました。

名前は「豆点」。
ちょっとした軽食を中華で。という意味のように感じます。
餃子も小さめですが、ホイコーローなど、中華でお馴染みにメニューも気軽に頼めます。
味はというと、可もなく、不可もなくというところでしょうか。笑

ただ、お店も清潔で、入りやすいお店だと思います。
091005mameten

神保町はカレーの街

最近、仕事の都合で神保町に行くことがよくあるため、ランチをよく取ります。
そのときに知ったんですが、異様にカレー屋が多い。
で、調べてみると、神保町はカレーの街とのことで、カレーライスから、インドカレーから、カレーと呼ばれる店舗が軒を並べているんだそうです。

そんなわけで、神保町での一枚。
091002cury
ちなみに、このお店、確か”カレーボーイ”だったと思います。
大通り沿いにある立地のいいお店なんですが、正直、おいしくないです。笑
これで値段が安かったら許せるんですが、870円もします。
そんなわけで、このお店はおすすめできませんが、他のお店はおいしいところが多いので、カレー好きな人は是非訪れてみてください。

中目黒グルメ 焼肉「深山」

中目黒で久しぶりにディナー。
随分ご無沙汰だったので、焼肉屋にトライしてみました。

091002miyama
値段がそれなりなので、当然といえば当然ですが、かなり美味しいです。
特に上ネギタン塩がかなりうましです。

写真を取ることを忘れたことは反省したいと思います。

新宿 思い出横丁

フットサル終わりに、仲間に連れて行ってもらった新宿思い出横丁。
Shinjuku
近代化が進む国内でも屈指の都市”新宿”にあって、駅の近くにこんなレトロなゾーンがあるとは全く知りませんでした。
この風情がたまりません!

最近、不潔なお店とか、油が室内に染み付いたお店なんかが苦手だったんですが、この雰囲気にはまるとそんなことどうでもよくなりました。
ちなみに、店の中はこんな感じ。手書きのおしながきで全ておいしそうに見えるのがポイントです。
Shinjuku02
ただ、値段はそれほど安くはないので、その点ご注意を。

モノアイアイス

シャア専用って、日本のビジネス界ではもう鉄板ですよね。

■ バンダイ×赤城乳業、赤色のかき氷「シャア専用MSモノアイアイス」を発売
090820_sha

個人的には、なぜ”モノアイス”ではないのかが、疑問です。
うーん。パッケージももうちょい赤い方がよいのではないかと思います。

FC2カウンター
旬の一品!

プロフィール

tom85y

Author:tom85y
だいぶブログの記事もたまってきました。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エモ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レベルアップ中

blog-lvup.com
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。